ハニートラップ作戦 エロ部長ひっかかる | 気むずかしい いろいろ

気むずかしい いろいろ

芝居、ミュージカル、落語、映画、
後輩、神社・読書・心理・呪いと祟りも。

引き続き、前代未聞のトラブル対応中。

8時半現場入り、22時現場アウト。

 

第二の元凶X部長(発注元)が、晩飯につきあってと言うから二人で行ってきた。

そろそろ、腹の内を探っておいて、こっちも最悪のパターンを想定して準備した方がエエやろうという腹積もり。

たこ焼き屋で1時間半。酔わせて、本音を聞き出そう作戦。50代独身女のハニートラップ作戦(笑。

 

成功。

 

「ココだけのはなし」「ねーさんだから、言うんやけど」を連発。

そして、わたしは言葉の裏を読む天才。

X部長が社内でどう評価されて、信頼されているのかを見極める。

 

会議室で缶詰中は

「オレにまかせろ。会社に借金させてくれって頼んで、了承もらったから。金の心配はいったん置いといて、やれることは全部やろうぜ」と、親分肌を演じる。まったくのクソ下手演技をわたしは、見抜いていたからね。

 

そんで、ハニートラップ作戦では

「ココだけのはなし、法務部にもう相談してそっち(うちの会社)持ちで話いれるかもしんないって、なってんだ」

とのたまいながら

「だいじょうぶだって。オレ、常務にXXXX万、借金させてくれってかけあって、了承えてんだから。な、このメールみてみろよ。常務、オレのこと信頼してくれてんだろっ」

 

常務の文面を読む限り、まったくそう読み取れん。常務、文面では残さない作戦。金のことには一切ふれず。わたしが経営者なら、X部長にはXXXX万の値打ちはない、と判断する。コトの対処を全力でさせて、莫大な損金をこっち(うちの会社)に押し付けて、X部長ごと切り捨てようとしてんちゃうかと思う。鳥肌が立つような文面だった。あたまが良すぎる人が、笑顔で人を切り捨てる時の文面にそっくり。

 

コトの対処がおわったら、X部長は担当をはずされる。クライアント出禁になるだろう。そして子会社か、どっかに飛ばされる展開がみえてくる。こいつ、マジもんのアホ。

 

さらに酔わせると、

「オレ、これ(トラブル対応)が終わったら、天満Z(後輩)を抱いちゃうかもしんないな。今日、ねーさん抱いちゃいたい気分だな」という最低最悪な発言をしやがった(怒!。

しょせん、この程度の男。クズ決定!!

 

これは、許せん!!!

わたしはなんとでもいなせるが、天満Zはアカン。なんで天満ZがOKする前提やねん。小太りの薄汚い50歳のおっさんが、なに夢みとんねん、はぁ!?

 

つづく

 

まじ、もうムリーーーーー!!