コロナ後遺症 | 気むずかしい いろいろ

気むずかしい いろいろ

芝居、ミュージカル、落語、映画、
後輩、神社・読書・心理・呪いと祟りも。

月1で通っている耳鼻咽喉病院に、いつもの時間にWEB予約したら、

待ち人74人!・・・いつもなら30人程度やのに・・・なんで??

 

と、いろいろ考えてたらコロナ後遺症の患者さんが急増してるんちゃうかと。

 

あっちこっちのテレビで、コロナ後遺症の治療に上咽頭炎治療がきく!とかやっていて、それで患者急増しいるんだそう。この病院もテレビの取材をうけたようだ。

 

2年前に、ノドの奥のヌルヌル(後鼻漏ではないらしい)をなんとかしたくて、いろんな本を調べてようやく見つけたBスポット(上咽頭)治療をやってる耳鼻咽喉科やったのに・・・。

 

というわたしも、7月に新型コロナにかかっていて、強烈な倦怠感がなかなか抜けず絶望していたのだが。自宅隔離があけて、3週間後に治療してもらったら、じょじょにヌルヌルとともに倦怠感も治まった。

 

もし、コロナ後遺症で苦しんでいる人がいたら、教えてあげたい病院ではあるのだが、これ以上、患者さんが増えたら、のどのヌルヌル治療ができなくなるから、複雑な心境。

 

そんでこの治療、喉から血が出るほど、激痛の治療法なのだ。月曜日、開院時間にならぶか・・・。WEB受付は、アカンわ。今日はキャンセル。