映画 ザ・スイッチ おじさん俳優ヴィンス・ヴォーンの女子高生がかわいすぎ! | 気むずかしい いろいろ

気むずかしい いろいろ

芝居、ミュージカル、落語、映画、
後輩、神社・読書・心理・呪いと祟りも。

ホラーと、コメディの組み合わせは大好き。

そんでもって、女子高生との組み合わせも、大好き。

 

なのに、この映画ったら、オッサン殺人鬼と気弱な女子高生の中身を入れ替えてしまうもんだから、さいこうー!

 

ここまでアホ設定されたら、ツッコみどころはなくなって、

アホになって楽しめるから、めっちゃ好き。

 

精神病棟から脱走した連続殺人鬼が、女子高生を殺そうとしたところ、

偶然にも、悪魔の儀式とかさなったうえに、失敗して中身が入れ替わってしまった!

24時間以内に、もう一度儀式をしないと、永遠に女子高生はオッサンのまま。

 

おっさん女子高生が、廃墟で目が覚めた時、自分がおっさんの姿をしている時の驚いた演技、

おっさん女子高生が、はじめてトイレにたったときの、ブラブラして楽しんでいる演技、

意中の彼と心が通じ合ってはじめてのキスをした時の演技、

などなど、バイプレーヤーのヴィンス・ヴォーンの演技が、めっちゃかわいい。

かわいすぎた!

 

この俳優さん、今まで特に注目したことなかったけど、

なんども、どこかで見た人ではある。

だけど、今後、めっちゃ注目してしまうわ。

 

めっちゃかわいく見えてくる。

おっさんの格好のまま、しぐさで、中身女子高生にみせる演技。

すごい!ふつうなら、オカマにみえてしまうところやけど、ちゃんと女子高生にみえるところが不思議。

 

おもしろかったー。

 

__________

2020年アメリカ

監督:クリストファー・B・ランドン

出演:ヴィンス・ヴォーンキャスリン・ニュートンケイティ・フィナーランセレステ・オコナー

 

<今日のいちまい>

昨日、かれこれ20年間、わたしの仕事をささえてくれていた、

外部の仕事仲間と、これまた5年ぶりにお食事を。

 

鉄板焼き屋でワイワイのんでいて、

枝豆の皿を渡そうとおもって持ち上げたら、超激痛が指にはしった。

だけど、皿を落としてはアカンとおもったから、ジュッという焼ける感覚を我慢して、予定の場所に皿を置いたらば・・・。

 

どえらい火傷で、水膨れしてしもうて!

 

だけど、この楽しい時間を、火傷ごときで、台無しにしてはアカンとおもい、

店員さんに、こっそり氷をもらい2時間ぐらい氷に指をつっこんだまま、

何食わぬ顔して飲み続けること4時間!

 

店を出るころには痛みもすっかりなくなり、事なきを得たのだったが・・・。

翌朝みたら、やっぱりこんなカンジで水膨れ。アロエを巻き付けてみたのだが、変化なし!

 

皮膚科の先生に、酒のあてのごとく、氷のお代わりを何杯もして、氷に指ツッコんで難をしのいだことを伝えたら、そんなに長時間氷に手をつっこむことは滅多にできないが、大正解やといわれて、うれしかった。

 

病院で、水膨れをつぶしてもらって、

軟膏と炎症をおさえる薬をもらい、終了。

 

ところで、この塗り薬、めちゃくちゃ余るんですけど、火傷以外に使い道ありませんか?と薬剤師にきいてみたが、ゴニョゴニョいうばかりで困った顔をしていた。

 

なんだか、もったいないと思ってしまうのだ。