舞台 イモンドの勝負 すっかり忘れてしまったが、めちゃくちゃおもしろかった | 気むずかしい いろいろ

気むずかしい いろいろ

芝居、ミュージカル、落語、映画、
後輩、神社・読書・心理・呪いと祟りも。

これ、もう1回みたかった。

わけわからんけど、めちゃくちゃおもしろかった。

 

物語がどんなんだったか、もう2週間ぐらいたってしまったので、

すっかり忘れてしまったが、

なんか、クスクス笑える会話が多かったから、もう1回みたい。

DVDが出るから、買おうかなと思うほど、忘れてしまったがオモシロかった。

 

会話の妙なのか、登場人物の感情がみな、微妙にズレているというか、人道からズレていて、まともな人が一人もいなくて、かといって、憎たらしい悪役はいなくて、複雑な事情が最後の最後に、うまくまとまって、両親の行動に納得するみたいな。

 

物語の最後に、あっという間に説得されたカンジがあって。そこがすごかったのに、すっかりもう忘れてしまい、あそこが面白かったから、もう1回みたいなと思う。

 

あとはやっぱり、ベテラン俳優たちの掛け算効果のおもしろさ!

一瞬で場を制することができる俳優たちが、妙なセリフを、意味不明なセリフを、もっともらしく、説得力あるように物語にしていく。とても不思議な会話なのに、笑いが生まれる。

これば、ベテラン勢だからこそ成立する舞台だなと思う。

 

休憩時間ふくめて3時間半近くあったのだけど、あっという間だった。

DVD、買おうっと。

 

_______

2021年12月19日

作・演出:ケラリーノ・サンドロビッチ

@兵庫県立芸術文化センター

出演:大倉孝二みのすけ犬山イヌコ三宅弘城峯村リエ松永玲子長田奈麻廣川三憲喜安浩平吉増裕士猪俣三四郎赤堀雅秋山内圭哉池谷のぶえ

 

___________

<今日のいちまい>

貴重なお休みが、あっという間に終わってしまう。

きのうも、今日も、ずっと映画をみて、長風呂して、「外道の道」を読んで終わる。

こんなんでいいのかな?

 

遠出して、キレイな景色をみたいのだけど、

冬は、どこを旅するのがいんだろうか、、、。

いつも、どこを旅してたっけ。

 

そんなコトを思っていたら、あっという間に5日が来ちゃうんだろうな。

ま、いっか。