生配信 山内圭哉×福田転球トークライブ「山球」 ひさしぶりの転球ひとりミュージカルで爆笑 | 気むずかしい いろいろ

気むずかしい いろいろ

芝居、ミュージカル、落語、映画、
後輩、神社・読書・心理・呪いと祟りも。

山内圭哉がすきでみはじめたのだが、

50Shades!~クリスチャン・グレイの歪んだ性癖~

をみて福田転球の自由さと、思い付きのおもしろさと、おどおどしたところが好きすぎて、すっかりはまってしまった。

 

ふたりも対面で人と話するのが久しぶりらしく、

2時間休憩なしで、しゃべりっぱなしだった。

 

そして、最後に転球さんの顔面ミュージカル!

顔面を舞台にみたてて、眉毛とあごのロミジュリを即興でやってた(爆笑。

なんで、そんなこと思いつくんやろう?!

 

山内圭哉に「眉うごいてない!」「あごもっとうごかして!」と演出されながら、

ミュージカルらしい歌になったかと思えば、えーちゃん出てきたり。

迷いにまよいながらなのに、全力で。すっごくおかしかった。

 

「ガーデニングで育てている大葉に名前をつけてください」

「ドレッシング!大葉はドレッシングにしたらメチャうまいねん」

この閃きもすばらしい。

 

爆笑につぐ、爆笑だったわ。はやく生でみたい。

 

4月1日からの飲食店の禁煙対策で、ここも出演者も禁煙になったみたい。

山内圭哉、いつも電子タバコすってるのに吸ってなかった。いろいろ窮屈やろな。

 

今回はLOFT9 Shibuyaからのツイキャスでの生配信。有料。

マイクがあったから、音声きこえやすくてよかった。マスクはつけてなかったけど、アクリル板がたってた。

いつもなら正面みて話すところ、二人しかおらんからお互いのほうを向きながらしゃべるから、「首いたい」っていうてはったわ。

 

音はええねんけど、このツイキャスが、あまり好きじゃなかった。

生配信はスマホか、iPadで受信してTVに映像飛ばしてみたいのだけど、これがなかなかうまくいかない。WEBブラウザー上でみると全画面にならない。ツイキャスからツイキャスビューアーというアプリをふたつ、TwitterのIDPWでログインしてみないとアカンのだが、エラーになって連携できない。なんどやっても、連携できない。クソはらたつ。

けっきょく15分遅れで、PC画面でみたがな。全画面にしないと、コメントやらアイコンやらが出てきてじゃまやねん。

 

今後、ツイキャスはパスかな。
 

新ロイヤル大衆舎、やっぱ通しで買おうかなー。福田転球どこまではじけるんだろう?

 

__________

2020年5月29日 19:30~

ツイキャス生配信

@LOFT9 Shibuya

__________

 

生配信、忙しくなってきたわ。

あしたは12人~と、ムロツヨシショーがかぶる。

前からみてみたいと思っていた、バーレスク東京ライブの配信もある。

https://zaiko.io/event/326558

 

けっこうしっかりしたショーだわ。ま、これはライブだからかな。

 

 

ちょっと、みるのも疲れてきたな。

今、乱立している生配信は、そのうち見る側の目が肥えてきて淘汰されていくんだろうな。

 

 

可知さん、きょうも全力でおもろい。

 

 

 

春風亭一之輔の生落語は、今日が千穐楽。チケット払戻た分だけ、投げ銭した。

6月の明石での独演会も中止になり、つぎいつだろうか。

 

 

 

これも何度もみてまうわ。

ダンスもステージングもすばらしい。何回ぐらいリハしたらこんなにバッチリいくんだろう。プロの仕事やな。

 

 

<今日のいちまい>

あしたは、エアコンそうじせな。