彼女がその名を知らない鳥たち 初日舞台挨拶 | 気むずかしい いろいろ

気むずかしい いろいろ

芝居、ミュージカル、落語、映画、
後輩、神社・読書・心理・呪いと祟りも。

10/28 彼女がその名を知らない鳥たち 初日舞台挨拶
監督:白石和彌、出演:蒼井優、阿部サダヲ、松坂桃李、竹ノ内豊
舞台挨拶 同上5名



<メモ>
・人間ドラマかと思ったら、サスペンスだった。
 ラストは思いがけない展開。
・蒼井優のヤな女っぷりは、「後妻業の妻」の大竹しのぶを彷彿させる。
・阿部サダヲの不潔で阿呆な役作りはさすが。破壊的で一途な愛がとても伝わる。
・松坂桃李は舞台「娼年」ですっかり濡れ場プロに。軽薄で最低な男の役だったけど躊躇なく演じており、飄々とした人なのに成長めまぐるしい。性欲中心のダメ男。
・髪を短く刈り上げた竹ノ内豊のクズでダメっぷりもよかった。お金のために女を利用する最低な男なのに、悲哀があって不快さを感じないのは竹ノ内豊だからだろうな。
・クズな人たちの「愛」と「欲」についての物語なのだけど、思いがけないキャスティングで物語にすごく深みが出てる。おもしろかった。
・映画を観た後に10分ぐらい舞台挨拶。時間が短すぎて驚いた。
・オール大阪ロケだったので、1発目の舞台挨拶を大阪で開催したようです。
・朝8時50分から上映。朝からみる映画ではない。夕方~夜がよろしい。
・白石和彌監督の作品を追いかけてみよう。