東京ミッドナイトエクスプレス京都号 | のひこみさつの今日も一日おつきゃんでぃ☆

のひこみさつの今日も一日おつきゃんでぃ☆

鉄道と女の子とアニメが大好き、時々競馬も楽しむ道楽男のブログです。

鉄道博物館(大宮)、鉄道フェスティバル、横浜、ゆりきゃんでぃ☆と楽しんだ東京2日間。

帰りはバスタ新宿から夜行バスで帰りました。

まずは撮りバスから。

東京空港交通 羽田空港ゆきリムジンバス

JRバス関東 静岡ゆき

JRバス関東 青春エコドリーム号

京王バス 名古屋ゆき

そして『東京ミッドナイトエクスプレス京都号』に乗りました。

この日乗ったのは関東バスのもので、2階建てバスでした。

関東バス 東京ミッドナイトエクスプレス京都号
京都・枚方ゆき

この路線は京阪バスとの共同運行ですが、京阪バスは一般的なハイデッカー3列シートの車両なのに対して、関東バスはJRバス等と同じ2階建てバスです。

共同運行とはいえ、ここまで車両が違うと不公平ではないだろうかと思うほどでしたが、乗り心地はまあまあ良かったです。

翌朝6時半頃、京都駅に到着。


最後は奈良線に乗って帰りました。


この秋の東京遠征は行く所が一杯でかなりスケジュールが詰まりましたが、楽しかったです。

次東京に行くのはまだ未定ですが、また行きたいです。

東京楽しかった!

(おわり)