毎年ありがたいな | ぺのブログ

ぺのブログ

ぺ劇場。


今年も無事にカボスの花が咲きました🥰
かなり剪定したので心配でしたが結構な数の花芽が出てくれました。
カボスを初めて食べたのは旦那ちゃんのお母さんからの貰い物。
福岡育ちで(カボスの本場は大分)色々美味しいもの食べさせてもらったなぁ・・・。
命日が4月30日なのでこの家に越してきてすぐに植えたのがこの木でした。19年前の5月の事。
何年も実が付かなかったけれどある時から山のような収穫をするようになりそれからはほとんど毎年鈴なりに!
教えてくれてありがとう。
そして明日は私の母の誕生日。
物を貰って喜ぶ人では無いのですが明日は仕事上がりに寄って帰ろうと思います。