✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 

自分の本質を知る・使命を思い出す・自己実現をする

『自分を変えるために学び始めているけど、まだ、人生が好転していない人』

そんな人を応援するブログです。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


 

 


考えかたから世界を変える

須田です。


今日は、「ありがたさ」を感じることで、
人生が粛々とと動き出すことを感じる日 ♪


ワクワクを大事に、素敵な一日をお過ごしくださいね (*´꒳`*)

 

見極めの力


わたしたちが生きていく中で、

周りに左右されず、
自分が信じる道を進んでいけたら・・・


きっと軽やかに人生を歩めそうですよね(*´꒳`*)




それには、

「物事の本質を見抜く力」


が必要なのでは・・・と思っています。



それは、ものごとの「表面的な部分」だけではなく、
「見えていない部分」までを見る力。ということ。



加えて、

「自分の直感を信じる力」
「深く考える力」


も大切なように思います。



つまり、

情報を鵜呑みにしたり、
今目の前にある「事象」だけにこだわったりするのではなく、


観察した上で、
その奥に込められてるメッセージを汲み取り(洞察)


自分の内にある感覚とのマッチングを確認していく・・・
(直感・考える力)



そうすると、
この混沌(しているように見える)した世の中でも、



周りや情報に左右されることなく、
自分が信じる、そしてあるべき道を進んでいけるのではないでしょうか。



そのためには内面も磨いていくことが大切。



・視点(人称)をあげ
・質のよい情報のみを受け入れ

・信じられる人たちの輪に参加する


そして、
・できない理由より、できる理由を考える
・悩むより、やるかやらないか



を意識していきましょう(*´꒳`*)


 

((friendly_name))は、この期間になにを見極めていきますか?


 


▼あなたが輝く場所に▼

繋がって・成長して・支えあうコミュニティーです
(詳細・申込みは画像をクリック)


 
 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


毎日発行のメルマガでは、本日行うべき「アクションステップ」をご紹介しています。
日々取り組むことで、きっと人生が変わります。

ぜひ、あなたのルーティーンとして取り入れてみてくださいね(*´꒳`*)


▼登録はこちら

 

 





▼音声(stand.fm)はこちら

 

 


▼今日のエネルギーはこちら

Kin 118 白い鏡/白い鏡/音1(第三の城)
 


白い鏡の13日間
〜礼節を尽くす〜


✅ 城:第三の城
「大転換・変容」停滞や形骸化を防ぐために変化する期間

✅ 太陽の紋章:白い鏡

「自分の思考の枠を広げる」「ルールは最低限がちょうどいい」
「広い世界をみる」「自分が正しいはトラブルの元」


✅ ウェイブ・スペル:白い鏡

「自分の思考の枠を広げる」「ルールは最低限がちょうどいい」
「広い世界をみる」「自分が正しいはトラブルの元」


✅ 銀河の音:音1

「意思決定」「周りに起こることは自分の反映」
「人との比較ではなく、自分の成長に目を向ける」
「人のいいところこそ、受容する」
「尊敬する人物を持つことが人生を豊かにするカギ」


✅ 易:地沢臨(ちたくりん)K117〜120
「肯定的な思考で、臨機応変に」 


「臨機応変」がキーワード。
状況に適用させていく知恵と決断力と機敏性を学んでください。
肯定的な思考はチャンスを掴みますが、否定的な思考はチャンスを逃します。
幸福はあなたのすぐそばまできています。うまくチャンスを掴みましょう。


それでは、素敵な一日をお過ごしください(*´꒳`*)