先々週の3日間開催で愛馬の写真を5頭分も撮ったので・・・
アップするのが使命のようになっています。
今日はブレイクエース(キングカメハメハxキュー)が残留を賭けた戦い。
門別で3戦1勝で中央きっぷを奪えず、
急遽園田へ再転厩して年内2勝目を目指しました。
結果はなんと1着同着!!
紙一重の戦いでしたが、見事に中央復帰を決めてくれました。
これで12産の出資馬7頭、全て残留が決定しました。
まだまだ下位ランクの仔が多いですが、これから頑張って欲しいね。
さて3日間開催の目玉、アグレアーブルの東スポ杯。
アグレアーブル
(マンハッタンカフェxプリティカリーナ)
この仔のおかげで2歳のこの時期にクラシックを意識する、
というなかなかない経験をさせて頂きました。
この日はあいにくの曇り空~雨、という天気。
黒光りする青鹿毛の馬体をカメラに納めたかったのですが・・・
初めて見るアグレアーブル。
牝馬とは思えない雄大かつ、圧倒的な存在感。
これはすごい、と思わせるようなオーラをまとっていました。
この時点では、十分に勝負になる。
どころか、将来の妄想もさらに加速し始めておりました。
それぐらいの雰囲気を感じさせる・・・
確かに他の人気馬も良く見えましたが、この大物感は本物だろう・・・と。
馬体のバランスも本当に素晴らしい。
ご一緒したお仲間とも、レース前からテンションアップ。
まず恥ずかしいようなレースはないね、と皆で確認。
しかしながら結果は・・・
勝ったダノンシャンティ産駒スマートオーディンの猛烈な切れ味はさておき、
イメージしたレースとは大きく異なる手も足も出ない敗戦・・・
最後にあきらめずに差してきたのは称賛に値しますが、
それでも久しぶりにレース後に呆然・・・
その後もガッカリ感が半端ない・・・
新馬戦後からここまで、
たっぷりと夢を見させて頂いたがゆえに、夢から覚めるのが怖い感じ。
それでも冷静さを取り戻してからは、
あのパドックで見た圧倒的な雰囲気、存在感は間違っていないはず。
2戦目でベストなレースは出来なかったものの、まだまだ隠しているモノは必ずあるはず。
ここはゆっくりと休養して、春に向けて充電ですね。
次走で夢の続きを見せてもらいたいと思います。