こんにちは那須のSUDA COFFEEです。

今日の那須は曇り。暑さも和らいで、過ごしやすい日となりました。今にも雨が降ってきそうで、いよいよ梅雨に入りするみたいですね。

 

これからの梅雨時期にオススメなのが、大田原市黒羽城址公園で行われます「紫陽花まつり」今年は6月22日(土)〜7月7日(日)に開催される予定です。

 

ということで先日(6月19日)、いち早く紫陽花の様子を観に行って来ましたが…もうイイ感じで咲いていました。

 

 

来週あたりには、見頃になるのではと思います。

 

 

紫陽花まつりに向けて、ステージやテント、ライトアップなどの準備もしていました。開催期間中の週末には各種イベントも行われるようで、そちらも楽しみですね。

 

 

 

青空の下で見る紫陽花も良いですが、雨の中も紫陽花もイイと思いますよ。

 

今回紹介した「くろばね紫陽花まつり」のアクセスやイベント等の情報は、以下のホームページをご参照下さい。

 

 

梅雨の時期は紫陽花に癒されたい旅の途中のカフェ

那須SUDA COFFEE