こんにちは那須のSUDA COFFEEです。

今日の那須は晴れ。日差しが強いので、少し暑くなりそうです。

 

さて、前回は水曜定休日に自転車で峠参りに行って来たお話をしましたが、昼には帰宅し、その後に買い出しに行く途中に、那須街道にこの春にオープンした石焼きビビンバのお店に、やっと行くことが出来たので、紹介させて頂きます。

 

 

SUDA COFFEEから那須街道を約3kmほど那須インター方面に向かっていくと、お弁当屋さんと蕎麦屋さんの間に数年前から

建物が建てられていて、通るたびに気になっていましたが、この春に石焼きビビンバのお店「おばあちゃんの台所」という看板が設置されましたが(=冒頭写真)、いつ営業しているかわかりませんでした。

 

 

たまたま昼時に通ったら、明かりが着いていて、営業中の立札も見えたので、これはチャンスと入ってみました。

 

ちなみに店頭に置いてあったチラシをみると、営業時間はAM11:00〜PM3:30と昼のみで、不定休となっていました。

(開いてて良かった)

 

普通のお家のような玄関を恐る恐る入ると、これは靴を脱いで入らないといけないかと思っていたら、お店の方に靴のままどうぞ言われて、店の中に入ろうとすると、こちらでメニューを見て、ご注文とお支払いをお願いしますと言われました。玄関先での前払いシステムのようです。写真アルバムのようなメニューを見て、まずは一番先に出て来た看板メニューと思われる「石焼きビビンバ」を注文しました(1280円)

 

ここで、やっと席に案内されます。

 

 

ほどなく王道の石焼きビビンバが出て来ました。

手前のキムチとコチジャンはお代わりできるそうです。

 

 

早速、かき混ぜて、ハフハフ頂きました。

最初は大丈夫かと思いましたが、アツアツなので取り皿をもらったほうが、やっぱり食べやすかったです。

 

久しぶりに頂いた石焼きビビンバ美味しかったです。

メニューちゃんと見ないで注文したので、今度は他のメニューも試してみたいですね(看板に書いてある肉そぼろ丼もあったかな?)

 

ちなみに、おばちゃんはいましたが、おばあちゃんは見ることが出来ませんでした(笑)

 

春は新店オープンが気になる旅の途中のカフェ

那須SUDA COFFEE

http://www.suda-coffeee.com