こんにちは那須のSUDA COFFEEです。

今日の那須は小雨。昨夜から雨が降って、朝には止む予報でしたが、まだ少し降っています。

 

これからお天気が回復することを期待します。

と申しますのは、この時期の那須高原のお楽しみであります「那須八幡ツツジ群生地」のツツジが見頃を迎えました!

 

 

昨日、5月15日(水)朝、お天気が良かったので見て来ましたが、八分は咲いていて、既に見頃になっていました。

 

 

1週間前に見に行った時も、二分咲きくらいでしたので、やはり今週に見頃を迎えましたね。特に、今週末はお天気も良さそうなので、見に行かれると良いと思いますよ。

 

 

GWの暑さのせいか、色褪せてしまった花もありますが、いろいろな品種のツツジがあるので、しばらくは楽しめそうです。

 

 

那須八幡群生地内には、展望台、木道や遊歩道が整備されていますので、クルマを「なす高原自然の家」手前の「八幡 那須高原駐車場」、もしくは「つつじ吊り橋駐車場」に停めて、ゆっくりお楽しみ下さい。

 

今年も那須八幡ツツジを見ることが出来た旅の途中のカフェ。

那須 SUDA COFFEE

htttp://www.suda-coffee.com