こんにちは那須のSUDA COFFEEです。

GW明けの今日の那須は雨、まさに水入りのお天気です。

今年のGWは、中日の平日を除いて、前半3連休も後半4連休もお天気に恵まれていましたね。

 

今回は、そんなGW後半戦を振り返りたいと思います。

 

5月3日(金)憲法記念日 晴れ

開店1時間前からお客様がいらして、バタバタとオープン

お隣の元ガロさんでは、借主が見つかったようで、プレイベントを開催していました。スタッフの方々が15人分のアイスコーヒーをオーダーしてくれました!

 

 

5月4日(土)みどりの日 晴れ

この日は朝から大渋滞。さすが連休中日で那須街道は終日渋滞していました。そんな中でも、たくさんのサイクリストさんにご来店いただきました。

 

 

 

 

 

 

5月5日(日)こどもの日 晴れ

この日も朝から那須街道は混雑していました。

そんな渋滞にも負けず、サイクリストの方は来てくれました。

特に埼玉のサイクリスト仲間さんが4日間かけて、いわき〜福島〜磐梯山〜那須へ来てくれたのは感謝感激でした。

そして、仕事終わりは板室温泉の鯉のぼりに癒されました。

ちなみに、夕方の東北道上りは大渋滞していました。

 

 

 

 

 

5月6日(月)振り替え休日 曇り

 GW最終日、静かな朝にその事件は起きました。

朝7時半頃、開店準備をしているとガシャンという衝撃音

音のする方を見ると、お隣にクルマ突っ込んでいました。

駆けつけると、ドライバー(高齢男性)は無事のようで、何も言わずクルマの中で電話をかけていました。お隣の方と相談して、近くの交番に通報し、約1時間ほどで事故処理が終了。

縁石を乗り越えて来た単独事故でしたが、クルマを見ると、あちらこちらに、ぶつけた跡があって、怪我や大きな損害がなくて良かったと思いました。

 

 

GW最終日は、午後に那須インター方面の少々渋滞がみられましたが、大きな混乱はなく、GW2024が終わりました。

 

これからは、何をしても良い季節なので、少し静かになった那須高原にお越しください。

 

GW2024を乗り切った旅の途中のカフェ。那須SUDA COFFEE