こんにちは那須のSUDA COFFEEです。

今日の那須は曇りで、肌寒いお天気です。

那須では、日本が誇る桜の代表「染井吉野」が終わり、山桜、ツツジ、新緑の季節へと移り変わってきています。

 

その中で、SUDA COFFEEガーデンでは、一人(?)頑張っている染井くんがいます。

 

話は遡り、2月中旬

クロスケ(黒のエクストレイル)納車ドライブ中に、ふと立ち寄ったホームセンターのガーデンコーナーで見つけた残り一本の染井吉野の苗木(売れ残り?)納車記念と、いつか庭でお花見が出来ると良いなと思って購入し、庭に植樹しました。

 

 

しばらくは、その存在を忘れてしまうくらい何も変化がありませんでした。それから、3月になって雪が降ったり、寒さがぶり返したりしたので、もしかして枯れてしまったかと心配していました。

 

 

4月に入り、温かくなって、周りの水仙は咲き始めましたが、染井くんは相変わらず変化なし。

 

 

今年はこのまま?と思った4月半、枝から芽らしいものが出てきました。そこから、なんと大きな花の蕾が…

 

 

 

そして、4月17日(水)無事に開花しました!

 

 

日に日に花が増えて、毎日見るのが楽しみです。

 

 

 

1年生で、小さいの立派な花を咲かせてくれた染井くんに感謝感激です!

これからも、染井くんの成長を見守っていきたいと思います。

 

まだ花咲いていますので、気になる方は、ぜひ見に来てください。

 

染井くんと共に成長する旅の途中のカフェ。

那須SUDA COFFEE