こんにちは那須のSUDA COFFEEです。

今日の那須は晴れて、春らしいお天気となりました。

 

2024年4月1日、新年度のスタートです!

そして、おかげさまでSUDA COFFEEも14周年を迎えました。

 

脱サラして、親戚も知り合いもいない地で2010年4月から始め、1年目に東日本大震災、そして10年目には新型コロナウィルス感染と大変なこともありましたが、おかげさまで14年間続けてくることが出来ました。

 

思い起こすと、最初は不定休でしたが、定休日を毎週水曜日に設定したり、朝8時からオープンしてモーニングを始めたり、日替わりの本日のロールケーキを用意したり、サイクルスタンドや空気入れを準備してサイクリストウェルカムなサイクルピットにしたり、コーヒーのテイクアウトを始めたり、よく来て頂いている方へのサービスとしてコーヒーチケットを作ったり、なす英語倶楽部などのカルチャースクールを開催したり、那須朝市などのイベントに参加したり、メニューにサンドウィッチやカレーを追加したり、カフェインレスコーヒーを導入したり、NHKチャリダーやTBSのがっちりマンデーが取材に来たり、地元の文化センターや公民館でコーヒー教室をさせて頂いたりと、この14年間でお客様の声と共に、SUDA COFFEEも成長している気がしました。

 

2024年4月も毎週水曜定休、8:00〜17:00で営業しますので、これからも15年目のSUDA COFFEEをよろしくお願いします。

 

ギンギラギンにさりげなく14周年を迎えた旅の途中のカフェ。

那須SUDA COFFEE