こんにちは那須のSUDA COFFEEです。
今日の那須は晴れかと思ったら、曇っています。
本日11月23日(木)は勤労感謝の日。
秋の収穫とすべての勤労に感謝、特に私たちの食を支える農家さんには感謝しなければなりませんね。
昨日の11月22日(水)那須の農家さんによる初開催のイベント「お米マルシェ」に、平日開催ということでSUDA COFFEEも参加させて頂きました。
場所は、イオンタウン那須のお隣にある農協の倉庫で、地元の農家さんやスーパーやホームセンターに買い物の来た方など、たくさん立ち寄ってくれました。
イベントの目玉は、訳ありお米の無料配布。
お米や野菜の販売に加えて、それらを使ったグルメの販売もありました!
お隣の米農家さんは、お米のことを知ってもらおうと、一等、二等、規格外の比較展示もしていて、とても勉強になりました。
地元も美味しいものが食べれて、地元の農家さんたちとお話も出来たので、身も心も豊かになるイベントでした。
とても評判が良かったので、またこのようなイベントを開催したいとの話がありましたので、次回も楽しみですね。
お米マルシェに参加した旅の途中のカフェ。那須SUDA COFFEE