こんにちは那須のSUDA COFFEEです。

今日の那須は朝から10℃越えの生温い霧雨のお天気です。

 

今回はお隣の那須塩原市にあるカフェ「CAFE FURAIBO」さんを紹介させて頂きます。

昨年4月にオープンしたので、この4月でオープン1周年となります。

1周年おめでとうございます!

 

 

オーナーのT氏は、那須高原ロングライドのレスキュータクシーの立ち上げにご尽力頂いた方で、バイクが好きで、醸造や発酵食品の勉強をしてナチュラルチーズや地ビールの開発していた経歴をお持ちで、満を持して昨年4月に自宅隣にカフェを始めたそうです。

 

 

遅ればせながら、今回やっと行くことが出来ました。

お店向かいのコンテナには、オーナーさんの歴史が刻まれています。

 

 

店内は、オーナーさんの歴代のバイクやヘルメットなど、こだわりの品が展示してありました。

個人のカフェはオーナーさんの個性が出ますね。

 

 

SUDA COFFEEのショップカードもコメント付きで置いて頂きました!

 

 

 

 

メニューはスペシャリティコーヒーだけでなく、オリジナルのドリンク、カレーやパスタなどのランチメニューなど、とても充実しています。

 

まずは、気になっていたオリジナルのクラフトコーラーを頂きました。

とてもスパイシーで、爽やかなお味でした。

次はこだわりのカレーを食べに行きたいと思いました。

 

 

ちなみに、こちらのカフェでは飲食だけでなく、オリジナルヘルメットやアメリカ直輸入のバイクウェアや用品などの販売もしているので、気になる方はオーナーさんにお尋ね下さい。

 

 

場所は黒磯のケーズデンキの向かいにあるダイソーの裏手辺りです。

ぜひ、オーナーこだわりにカフェCAFE FURABOさんもお立ち寄り下さい。

 

CAFE FURAIBO

那須塩原市のカフェ&バイカーズカフェ
スペシャルティコーヒーを主にオリジナルホワイトカレーなど
open:10:00〜18:00
定休日:不定休 
TEL 0287-74-6125
那須塩原市阿波町117-974

オーナーさんはライフセーバーで救助員養成の講師もしているので、開店日など最新情報は、以下のCAFE FURAIBOさんのインスタグラムをご参照下さい。

 

 

お知り合いのカフェからたくさん刺激を受けた旅の途中のカフェ。那須SUDA COFFEE