こんにちは那須のSUDA COFFEEです。

今日の那須は曇りですが、気温は10℃まで上り、すっかり春の陽気です。

いよいよ3月に入って、1月〜2月の冬季営業期間(土日祝日のみ営業)を終えて、今日から通常営業(毎週水曜定休日)となります。

 

お店を休んでいた1月〜2月の平日は、5年連続で近くのスキー場「マウントジーンズ那須」でお世話になっていました。

 

まず、今シーズンのマウントジーンズ那須スキー場に勤務して感じたのは、昨年と一昨年は新型コロナでキャンセルされていた「団体」が戻って来たこと。地元の小中学校や首都圏の中学生、九州の修学旅行生、日本語化学校の外国人など、毎日のように学生や子供たちの団体が来ていました。また、ツアーバスなども再開もあって、賑わいが戻ってきた感じがします。

(2月の週末は、駐車場が満車で入場規制が入ることもあったそうです)

 

 

スキー場のコンデションとしては、1月末の大寒波など冷える日はありましたが、チラチラ雪が降る日がありましたが、積もるほど雪が降ることは少なく、寒さの割には積雪量は少なめでした(スキー場までの道路も、ほとんど雪なしでいけました)特に2月に入り、暖かい日が続いたので、ゲレンデ以外のリフト下などでは、土や葉が見えている場所も見られます。自分は2月28日にてスキー場の業務は終了しましたが、引き続きマウントジーンズ那須は3月19日(日)まで営業予定なので、スキー場としては、3月にもっと雪が降って欲しいですね。

 

 

ということで、SUDA COFFEEは、昨日の3月1日(水)は令和4年度の確定申告を終えて、本日3月2日(木)からは通常通り(営業時間8:00〜17:00、毎週水曜定休日)営業開始しましたので、これからもよろしくお願いします。

 

これから春の那須高原を楽しみたい旅の途中のカフェ。那須SUDA COFFEE