こんにちは那須のSUDA COFFEEです。

今日の那須は曇り。気温20℃の涼しい朝となりました。

気温の低下に伴い、先週までの夏休みモードも少し落ち着いて来た感じもします。

 

那須高原でこの夏にオープンした施設ということで、以前「GOOD NEWS」を紹介しましたが、昨日の水曜定休日、早朝久しぶりに那須界隈をサイクリングしてみたら、この夏にオープンしたと思われる新店舗、新施設を発見しましたので、この機会にご紹介します。

(もしかしたら、私が気が付かず、ずっと前にオープンしていたかも知れません)

 

まずは、那須街道の一軒茶屋交差点から板室温泉方面へ左折、県道226号線(塩那スカイライン)を南ヶ丘牧場を越えて、左側に見えるトレーラーハウスのハンバーガー専門店「Meat」

8月5日にオープンして、基本は土日祝日の10:00〜14:00の営業のようです。

 

詳しい情報は、以下のFacebookページ、またはインスタグラムでチェックしてみて下さい。

 

 

 

 

 

次は、那須街道の広谷地交差点と一軒茶屋の間、オリバートレード(広谷地交差点のスーパーダイユー付近に移転)があった所が、Eight Mallという名称に代わり「8餃子」というお店が出来ていました。調べてみると、中国料理専門「中国茶房8」というお店が、那須に餃子店と貸別荘をオープンしたそうです。本格的なお店みたいなので、ぜひ行ってみたいですね。

 

 

 

 

もうひとつ、那須サファリパークから南ヶ丘牧場へ行く道沿いに、「ろいど」というお店が出来ていました。以下のホームページを調べてみると、那須の四季を五感で感じながらお食事xカフェxお酒を楽しむことが出来るそうです。

 

 

アクセス、営業時間や定休日など詳しい情報は以下のホームページをご参照下さい。

 

 

最後にこちらはお店ではありませんが、那須のペンション街を走っていたら「言葉の森 合宿所」という建物をもつけました。「言葉の森」で検索すると「Onlineスクール言葉の森」が出てきて、読書作文キャンプを開催していて、こちらの施設が使われているようです。

 

 

どのように楽しくかける作文を教えているか、個人的に気になります。

 

 

さしあたり、今回はこんなところで、また新しい発見がありましたら報告させて頂きます。

 

走るたびに那須で新しい発見のある旅の途中のカフェ。那須SUDA COFFEE