こんにちは那須のSUDA COFFEEです。

今日の那須は天気予報は曇り時々晴れの予報が、雨が降りました。

昨日は那須岳山頂に初雪とのニュースがありました(昨年より11日早いそうです)

これから、山の方に行く時は防寒装備が必要ですね。

 

昨日の10月25日(日)那須は紅葉シーズンで賑わう中、イタリアではツールドフランスと並んで三大グランツールと呼ばれている「ジロデイタリア」が21日間のレースを無事に幕を閉じました。

 

優勝したのは、若干25歳のイギリス人、チーム・イネオス・グレナディアーズのテオ・ゲイガンハート

エースのゲラント・トーマスがリタイアする中、見事逆転優勝しました(新人賞も同時受賞)

 

どこかで聞いたことあるなと思っていたら…2015年にチームスカイ(現イネオス)に研修生として入団して、ジャパンカップサイクルロードレースに出場していました。

 

 

同じく2015年ジャパンカップに日本ナショナルチームとして出場し、3位入賞した新城幸也選手も、今回のジロデイタリアで89位で無事3度目の完走を果たしました。

 

 

今思えば、この年のジャパンカップは豪華で、あのカンチェラーラーも来ていました。

 

 

那須ブラーゼンも佐野選手、吉岡選手、鈴木龍選手、雨澤選手、新城雄大選手、小野寺玲選手と豪華でしたね。

 

 

2015年ジャパンカップの様子は、こちらのページから見ることが出来ます。

 

 

こう考えると、ジャパンカップには世界的に有名な選手や将来活躍するような選手が来ていたんですね。

来年は、ぜひジャパンカップ開催して欲しいですね。

 

ジャパンカップが楽しみの旅の途中のカフェ。那須SUDA COFFEE