こんにちは那須のSUDA COFFEEです。

今日の那須は曇り時々晴れ。9月に入り、すっかり涼しくなりました。

そして、長い夏休みも終わり、那須も静かになるかと思ったら…

 

9月も敬老の日、秋分の日と祝日が続き、イベントもいろいろありました。

 

9月7日(土)と8日(日)は毎年恒例の「那須地ビール祭り」

今年も那須町の余笹川ふれあい公園で開催されます。全国の地ビールと那須のグルメが一緒に楽しめる美味しいイベントです。会場のステージでは生演奏やダンスが楽しめて、黒磯駅からのシャトルバスもある至れり尽くせりなイベントですね。詳しくは、那須地ビール祭り公式ホームページを御参照下さい。

http://www.nasuzi-beer.com

 

 

9月14日(土)と15日(日)の2日間は、夏休みに大人気だった「りんどう湖花火大会」が開催されます。

今年最後のりんどう湖の花火をお楽しみ下さい〜

https://www.rindo.co.jp/2019fireworks_event/

 

 

そして9月25日(日)鴫内耐久サイクリング

今年2回目の那須塩原市鴫内地区で開催されます。クルマが少なく、走り易いコースをマイペースで走るというアットホームでローカルなサイクルイベントです。詳しくは、こちらの大会Facebookページを御覧下さい。

https://www.facebook.com/events/1210258499135190/

 

 

 

ちなみに自転車と言えば、近隣では以下のようなイベントも9月に開催されますね。

(いずれもエントリーは終了しています)

 

9月15日(日)ツールド日光

https://tour-de-nikko.com

 

9月23日(秋分の日)ツールド白河

https://tour-de-shirakawa.jc166.jp

 

9月23日(秋分の日)なかがわ里山ポタリング

https://www.facebook.com/nakagawapota/

 

また、9月と言えば秋の登山シーズンの始まりです。人気のあのイベントもあります。

9月21日(土)那須縦走フェスティバル

http://www.berry.co.jp/nasu-jyuso/

 

それから9月といえば、これを忘れてはいけません!いよいよ20日からラグビーワールドカップが開催されますね。

盛上がるとイイですね!

https://www.rugbyworldcup.com

 

9月も忙しい(?)旅の途中のカフェ。那須SUDA COFFEE

http://www.suda-coffee.com