こんにちは那須のSUDA COFFEEです。
今日の那須は台風一過?雨は降らず、蒸し暑い日となりました。
もう6月も終盤、来週からは7月となりますね。
7月と言えば、夏休み!
ということで、今年の那須の夏休みの目玉となる那須どうぶつ王国のマヌルネコの赤ちゃんを紹介します。
那須どうぶつ王国のアジアの森にいる人気者「マヌルネコ」
モンゴル周辺の砂漠に住むヤマネコで、生育数が少ない貴重なネコです。
目力のある独特の表情がたまりません。
NHKの動物番組では、その恐い顔とマイペースなキャラで「マヌ〜ルのゆうべ」という1コーナーを持つほどの人気です。
https://www.nhk.or.jp/darwin/comic/
新聞やテレビで紹介されていましたが、そのマヌルネコに赤ちゃんが生まれたそうです。
そして、7月13日に一般公開されるそうです!これは見に行かないといけませんね。
https://www.nasu-oukoku.com/news/2019/09/post-455.html
マヌ〜ル赤ちゃんグッズもいろいろと準備中で楽しみですね!
マヌルネコの赤ちゃんを見に行きたい旅の途中のカフェ。那須SUDA COFFEE