男の髪の悩みについて考えてた話 | 今夜も乾杯!

今夜も乾杯!

飲むのが大好き!な僕のあれこれなブログです。

ここしばらく仕事関連でリサーチしていたテーマ。AGA。

「AGAって何のこと?」って人も、テレビCMぐらいは見たことあるんじゃないかな?
特に最近ではこのCMが「歌ってる女の子が可愛い!」とちょっと話題になってた。



うん、可愛いかどうかは好みがあると思うけど、歌は上手だよねw
このCMを見るまで知らなかったけど、グラビアなんかをやってる篠原愛って子だそう。

で、このCMを流しているのが、AGAを専門的に治療しているAGAスキンクリニックという
要は本気で薄毛を治療したい、発毛したいと考えているような人向けに、
お医者さんが専門の治療をしてくれたり、お薬を処方してくれたりするという
発毛専門のクリニックなのだ。

自分もかなり若い頃だけど、ある日クラスメートに髪が薄い的なことを言われて、
それまで全く気にしてなかったのに、徐々に髪のことが気になるようになって、
それこそ育毛トニックのサクセス(今思えば効果あったのか疑問w)を買ったり、
なるべく髪が抜けないよう、超やさしくシャンプーしてたりしたけれど、、、

ハイ、40過ぎるこの歳まで、お陰様でちゃんと髪残ってます(笑)

まあ、もともと薄毛の家系ってわけでもないし、当時は精神的な問題で
髪が薄いような気がしてたんだと今は思うけど、ホントその頃は深刻な悩みだった。

で、面白いのはAGAスキンクリニックのネットでの評判が悪いってこと。

見ると、Yahoo知恵袋なんかでしつこくネガティブなコメント書いてる人いるけど、
あれって同じ人がIDを変えてやってそうなんだよね。あれだけ執拗だしね。

まあ真実はわからないけど、

AGAスキンクリニックの評判って大丈夫?

ってサイトに書いてるように、結局はネットに書いてあることなんて、
所詮それが真実だとしても、食べログとかでも同じである人のフィルターを通して
断片的に切り取られてるだけなので、結局は自分で行くしかないんだよね。

判断するのは自分。決めるのも自分。
大の大人なんだから、自分の道は自分で切り拓かないとね。