楽しすぎた「教えないお茶の教室」 | すだちのブログ

すだちのブログ

ブログの説明を入力します。

ああ今日が終わってしまった…

「教えないお茶の教室」が楽しすぎました。

幸せ…🥰





朝は、しっかりお掃除して
お花を生けて。


お茶を濾して。


ゆっくり慌てず準備して、
約束の時間が来るのを待ち。





お教室開始。



主菓子は鍵善良房のひちぎり。


干菓子は
諸江屋のひしらくがんと
羽根さぬきの和三盆。
目で楽しめる取り合わせにしました。
(9ピースでお雛様の絵柄になってる)




ゆっくりお喋りしながら、
たっぷり召し上がっていただきました。




「ああ、お茶美味しいわ」
と笑顔になっていただけるのが
何より嬉しい😆




今日に向けてお茶やお菓子の
取り合わせを考えるのも楽しいし、
お茶を点てるのも楽しいし、
それを喜んでもらえるのはさらに幸せ✨





楽しすぎて幸せすぎた1日になりました。
ありがたや🙏💕














教えない
お茶の教室
1日一組さま限定

必ず開けたての抹茶をご用意します
抹茶おかわり自由

主菓子1種と干菓子1〜2種


会費(一組あたり)
2名様まで 10,000円
3名様   15,000円
4名様   20,000円


場所
横浜市港北区のすだち宅
もしくは
ご自宅やレンタルスペースへの
出張も承ります
(台所お借りします)
その場合、交通費やスペースレンタル料が
別途かかります



申し込み先  
インスタ(@sudachi888)のDM
ブログのコメント
メール
sudacchi.takada♡gmail.com
(♡を@に変えて送信してください。)