初めての島根 大自然編 | すだちのブログ

すだちのブログ

ブログの説明を入力します。

島根旅行記、第二弾です。


2泊3日のうち、1日めと2日めは隠岐諸島を巡りました。
隠岐っていくつか島があって(今回初めて知った)、
1日めは西ノ島を観光、宿泊
2日めに隠岐島を観光
でした。
高速船の座席に地図があった




隠岐はユネスコがジオパークに認定されていて、
さすが、自然の宝庫!



タクシーで見に行った「摩天崖」
標高257メートルからの景色は雄大!

馬と牛の放牧地でもあり、牛の合間を縫っての観光
(オープンエアなのであまり臭わないけどいっぱい落ちてた…)


次は遊覧船

いろんな形の岩を見て
(これは亀石)

ギリギリの幅のトンネルくぐったり

ダイナミックな地層とか
たくさん眺めてお腹いっぱい
地球の大きさを感じました

長年の連れ添った夫婦のような2人w




2日めの隠岐島では
巨木との出会いがありました。

玉若酢神社のご神木、樹齢約800年
大きすぎてフレームに収まらない!
枝を支える柱が既に立派すぎた…

車道の脇にさりげなくいる、
樹齢600年のかぶら杉
こちらもフレームに収まらず

レンタカーで向かった展望台
高い崖の上から日本海を一望!
青くて、でっかい海を貸切できました





波打ち際からの海も、浄土が浦にて堪能。
砂浜ではなく、小石の浜でした。
韓国や中国から流れ着いたゴミが…ポイ捨てしたらこうなるのかあ、気をつけよう。







3日めは出雲大社。
レンタカー移動のおかげで稲佐の浜にも。
海水浴場でもあるのに、水が澄んでてきれい!
波打ち際に魚が泳いでるのも見えました。

波の音をどうぞ




写真の枚数制限で全部は貼り付けられないけど
きれいな景色を眺め、
自然のダイナミックさを目の当たりにし、
ほんとにすごかった✨✨
一生の思い出になりました。