いよいよ!5/19はお茶会♡ | すだちのブログ

すだちのブログ

ブログの説明を入力します。

マルシェも順調に終わり、10連休も過ぎればあっという間に終わり。
日常を取り戻しつつ、



さあ次は!
お茶会です!爆笑お団子


5/19(日)
15時過ぎ〜17時ちょっと前
出入り自由
(前後15分ずつは準備と片付けします)
ハピカフェ・ソファ席にて

参加費  おひとり3千円
主菓子・干菓子をひとつずつ、
抹茶はおかわり自由


今回は、私の「一番好き」だけを集めます。

抹茶は、一保堂の「雲門の昔」。

京都の老舗・一保堂で、最高級の抹茶です。
普通のお稽古では、絶対飲めません。
何千円もする茶券を買って行くような大寄せの茶会でも、飲めるかどうか。
そんな高級な抹茶を、おかわり自由にしますキラキラ
この「雲門の昔」は、口に含んだ時に鼻に抜けるさわやかな香りも素晴らしいんです。
この香りを最大限に楽しめるように、当日開封します。
開けたての一番美味しい状態を、お好きなだけ、楽しみくださいラブラブ
ご所望があれば濃茶もどうぞ。



お菓子も、もちろん私が知りうる限り最高のものをキラキラ
どこのお菓子にしようかなルンルン

塩野の美しい色彩の上生菓子もいいし、
(これ、映画「日日是好日」に出たやつ♪)


虎屋の生菓子は伝統的だし。

食べにくいけど、和久傳のれんこん餅も上品なお味なのよねキラキラ


干菓子も、私の大好きで超オススメなものを用意します。



そして。
抹茶がおかわり自由なので、ハピカフェのデザートとも組み合わせてほしいラブラブ
抹茶と和菓子の組み合わせはいいに決まってるけど、洋のデザートとの組み合わせも、美味しいはずキラキラ




ハピカフェでお茶会するこの日でないとできない組み合わせ。
ぜひ遊んでみてください。
私はティラミスと組み合わせて遊びたいおねがい



あーもう、書いてるだけでテンション上がる爆笑
ぜひぜひ、お越しくださーいハート