楽しく悩み中 | すだちのブログ

すだちのブログ

ブログの説明を入力します。



2/9のハピカフェマルシェに出店を決めたら、ワクワクで生きる気力が出てきました!
最近すったもんだがあってパワー落ちてたんですが、戻りつつあるのを感じます。


で。
出店を、というかお茶を点てるのを決めた時にいつも考えるのが
「お菓子何にしようかなールンルン
です。

去年10月の食のマルシェでは、出店決意と同時に和三盆と決まったんですが、今回は決まらない。

食べやすいお干菓子で、
味がもちろん良くて、
抹茶に良く合って、
抹茶初心者の方にも喜んでもらえるようなもの。


霜ばしらとか

越の雪とか

もいいんだけど、大好きなんだけど、冬のお菓子なのよねー。
(越の雪は通年販売)
もうちょっと春っぽいもの…


と悩んでたら、ふと思いついたのが、
「うすべに」。

色がきれいなのよねー。

ししししかし!
末富いっちゃうの??
いきなり最高級路線だよ???
かなり予算オーバーなんだけど滝汗


というわけで。
まだまだ悩んでます。
まあ、この悩むのが楽しいんだけどね〜爆笑



余談
今回の出店は、お湯のポット1本しか持っていきません。
マルシェ出店だとお湯の支給がないので、家でお湯沸かしてポットに入れて持ってくんですが、食のマルシェで2本持ってったら重くてアセアセ
(電源不可でティファールも使えず)
お湯がなくなり次第終了となります。
お早めのお越しをお待ちしてますラブラブ