カウアイ島では基本ホテルでゆっくり♪と言いつつも、

旅の前半のハイライトはトレッキング

 

登山靴に登山用の靴下、折り畳み式のポール全て買い込み持参。

まずは、食料を買いコケエロッジ(Kokee Lodge)を目指します車

カフェはオープン前だけど、地図が見れたり、トイレも済ませておかねば。

 

  

↑私たちが目指したのは、コケエロッジから少し車で登った先が出発点となる

アワアワプヒトレイル

ロッジ周辺には野生のニワトリがいっぱい。息子氏は「ニワトリの泣き声からコケエって地名が付いたに違いない」と申しておりましたが????

 

出発地点で登山靴に履き替え、ポールを両手に持ち山の中をズンズン歩きます。

  

↑やたら軽装の外国人もいますが、気にしません。結果的に、登山靴もポールも

必須アイテムでした!

 

そして、待っていた景色はこんな感じ↓↓

 

 

”しんどい道のりの先に見る光景の尊さを息子氏に感じて欲しい”

そう思って旅に組み込んだトレッキング。

今後も我が家の旅行の定番アクティビティになりそうです♪(なんせ道具一式買ったからね、使わないとね)

 

トレッキングのあとはコケエロッジのカフェでしばし休憩。

弾き語りしてたおじさん、めちゃ上手でしたよ~拍手拍手

 

帰り、一カ所展望台に寄り道↓↓もうここだけでも十分壮大な景色ですキラキラ

 

ホテルに帰る道中、ハナペペ(Hanapepe)に寄り道。

子連れでカウアイ来たら、ここは外せないでしょう!

何があるってわけでもないけど、息子氏は可愛いTシャツを購入してました爆  笑

 

 

そんなこんなで旅の前半(4泊)を終え、オアフに移動しま~す飛行機