姫子、どうやら留学先でコロナにかかったらしい。

数日前から咳がひどく、ホストシスターからうつされた~と言っていたが、そのホストシスターが陽性。

姫子、今日から熱も出てきた模様アセアセ

 

幸い、数日前からNZは3学期が終わって2週間のお休み期間に入っているので学校には影響なく、家でひたすら回復するまでゴロゴロするのみ。

 

お遊びもキャンセルし、体はしんどいけど暇を持て余して珍しく用事もないのにラインビデオしてきて・・・可哀そうだけど可愛い子ハート

 

思い返せば姫子は正産期に生まれたにもかかわらずとっても小さくて軽くて、それなのにびっくりするほどオンギャーオンギャー泣き声が激しくて。

幼稚園のお受験前に通ったお教室の先生からはいっつも問題児扱いされるほど、物覚えも動きも鈍く。

ピアノ習わせたら何年経っても楽譜がまともに読めず、、

集合写真では親の私でも見つけるのに一苦労するほど影が薄くて、、

 

そんな姫子ですが、「半面教師」とはよく言ったもんで、兄が親に叱られてるのをじーっと見聞きしていたのか、見事なまでに兄のダメなところを彼女は完璧なまでに得意としています。

学校の宿題、提出物の忘れ等はほとんどなく、部屋の片づけは完璧、テスト勉強もちゃんと計画を立ててその通りにやり進めます。

留学も自分で言い出して、学校選びも学生ビザの手続きなんかもぜんぶぜんぶほとんど一人でやり遂げました。

 

最近、すごいな~!!と思うのは、留学先でも良い感じに初めから肩の力が抜けた状態で、日本にいるときと同じような彼女の持つ独特のゆる~い空気感のまま、向こうで過ごせていること。(もちろん、彼女なりに頑張ってる部分もあるんだろうけど)

 

典型的な、兄→うさぎ、妹→亀だけれど、二人とも根っこが平和主義で、どこに行っても出会いに恵まれて、肩ひじ張らずに自分のペースを貫ける、そこは共通点。

 

休憩しまくったお兄ちゃんうさぎが、さぁどこまで頑張れるかな~

そして、可愛い可愛い亀子じゃなかったあせる姫子が次なる目標をどこに定めるのかな~

 

まずは、姫子の体調が一日も早く良くなりますようにクローバークローバークローバーキラキラキラキラキラキラ

(あ、可愛い可愛いだけの亀じゃないわね、正確には、、、可愛い可愛い合理主義な亀ねウインク