止めるにやめられないって、こういうことかな | とんち君の農園日記

とんち君の農園日記

佐渡でのんびりがんばる(と、思っているけどけっこう目一杯頑張っている)脱サラ農家の日々

もう恒例と言ってもいいでしょう

昨日、行谷小学校5年生の柿の収穫と干し柿作り体験でした

5月の摘蕾作業の時に質問がほとんどなかったので、収穫までに考えておくことを宿題にしていたら想像以上に盛り上がってしまって、こちらの予定を30分以上も超過してしまいました

 

半日、とても楽しかったです

柿の収穫と出荷に追いまくられて、正直なところ「こんなことやってる場合じゃない!」って思っていましたが、とても良い時間を過ごすことができて、午後からの仕事にも張りが出ました

 

しんどい

でも、楽しい

もうそろそろ止めようかって思っていたけど・・・・

この先どうするか??