寒さに負けるな・・・枇杷 | とんち君の農園日記

とんち君の農園日記

佐渡でのんびりがんばる(と、思っているけどけっこう目一杯頑張っている)脱サラ農家の日々

今日はいろんな人から頂き物の多い日で、それぞれ堪能させていただきました

みなさん、ごちそうさまでした  (*^▽^*)



前から気になっていたブドウの株元に発芽した木ですが
どうやら枇杷のようです


毎年ミッチーからもらっている、千葉県産の枇杷

食べた後の種をそのあたりに捨てていたのが・・・



普通、果樹は品種改良が進んでいて、種子を育てても、その親とはまったく別の性格を発現するのが通例なので、どんな枇杷に成長するのか楽しみです
っていうか、枇杷は寒さに弱いので、この冬をなんとか乗り切ってもらいたいもの・・・