咲き始めました | とんち君の農園日記

とんち君の農園日記

佐渡でのんびりがんばる(と、思っているけどけっこう目一杯頑張っている)脱サラ農家の日々

ようやく摘蕾開始です
もっと早く始めたかったンですが・・・
開花すると作業効率が落ちて大変なんです・・・




さくらんぼ栽培はまだまだ素人同然ですが、それでも5~6年経験して、我が家で栽培している品種の大雑把な性格はなんとなくわかってきたような気がしています
手を付けたのは、冷たい風が入りにくく開花の早いハウスの、着果が安定している「紅秀峰」という品種です
このあとは同様に着果率の高い品種だけ摘蕾する予定ですが、花が開くのと競争です






ナポリタン味のガリガリ君・・・・微妙( ・(ェ)・)
こうまでして食べなくてもいいんでないかい?