昨日の祭り | とんち君の農園日記

とんち君の農園日記

佐渡でのんびりがんばる(と、思っているけどけっこう目一杯頑張っている)脱サラ農家の日々

今年の祭りは手が足りないということで、OBに出動要請があり、チーム若い力は全面的に協力です





打ち出し前のお払いでも青年会員はたったの5人しかいません・・・





御神酒をいただいて、5時半頃には打ち出しです





新人の黒鬼さん
朝一発目は緊張するんですよね(‐^▽^‐)




夕食の頃にはそうとう酔っぱらっています





門付けが終わって、宮に入ってからが長い・・・
疲れもピークです



朝のお宮から、最後の宮入までいたのは十数年ぶりです
途中、意識を失ってしまった時間もあったやに聞きますが、なんとか一日持ちこたえましたヘ(゚∀゚*)ノ



今日は体中痛いし、声はかれているし、おまけにかるい二日酔いで仕事をするのがイヤだったけど、農作業はつまっているので休むわけにはいかず・・・


朝からまーくんと、さくらんぼハウスのビニール張りでした
途中、くんちゃんに来てもらったり、たまたま通りかかったチャオにも手伝ってもらって、今日の作業は予定どおり終わりました≧(´▽`)≦




明日もハウスの上にいます