剪定作業完了したけれど | とんち君の農園日記

とんち君の農園日記

佐渡でのんびりがんばる(と、思っているけどけっこう目一杯頑張っている)脱サラ農家の日々

一番最後に残った柿の若木13アール、昨日と今日で剪定完了ですヾ(@°▽°@)ノ
蕾が膨らんできて、作業中にちょっと擦れただけで落ちてしまうような状態だったので、少々予定時間をオーバーしてしまいました



これで今シーズンの全ての剪定作業が終わりました
一部、伐採したので2.2haくらいでしょうか


ほっとしました(≡^∇^≡)



ところがまたまた問題発生です




この剪定枝ですが、毎年チッパーで粉砕して畑に還元していたんです

ところが、いつも借りていた農済から「チッパー故障で今シーズンの貸し出しはできない」とのこと・・・(w_-;



明日からこの枝の焼却作業です・・・