さくら咲く | とんち君の農園日記

とんち君の農園日記

佐渡でのんびりがんばる(と、思っているけどけっこう目一杯頑張っている)脱サラ農家の日々

3年前の祭りの日(4月15日)の朝に、チーム若い力の仲間で生産組合のライスセンター敷地に植えた桜がやっと咲きましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ。

とんち君の農園日記
こんなに咲いたのははじめてなので気がつかなかったんですが、「そめいよしの」だと思っていたけど、花の形や色が違うようです。

じつはこの苗木、ある人からもらった木なので品種がわかりません。

でも、こっちのほうが色が濃くてきれいかも・・・・。

植えた9本のうち、写真向こうの建物の横に4本あるんですが、そこはほとんど砂利のため生育がかなり悪く、植えた翌年1本枯れて八重桜に植え替えました。

この春もまた1本枯れてしまったようです(ノ_・。)。