仕事にならない | とんち君の農園日記

とんち君の農園日記

佐渡でのんびりがんばる(と、思っているけどけっこう目一杯頑張っている)脱サラ農家の日々

29日(土)から今日の午前中まで降り続いた雪のおかげで仕事になりません。。ガーン

この3日間で40センチ位降りました。

佐渡にUターンして23回目の冬ですが、こんなに雪が降った記憶が無いような気がするけど、忘れているだけだろうか?

となりんご園



足が短いと思わないでください。(長いわけじゃないけど・・・)

柿畑に立つとちょうど膝くらいになります。

長靴の下に20~30センチの圧雪があるから、たぶん60センチ以上積もっていると思います。
となりんご園


12時過ぎの納屋の気温です。

マイナス3度くらいでしょうか。

昨日も一日中氷点下だったけど、今日も同じようです。

雪もサラサラのパウダースノーで志賀高原あたりのスキー場にも負けないくらいの雪質です(ノ゚ο゚)ノ
となりんご園