YouTubeを見てくれた人が

「こんな笑顔で笑う人がいるのか」って思ったって

(子どもみたいに無邪気にって意味らしい)

 

それ言われて恥ずかしくて顔が赤くなりました(笑)

 

人の心の状態って顔に出るんだよね

 

心が死んでて笑うことができなかった私

何に対しても心が無反応だった

笑えるようになったんだよ

 

なんのつっかかりもなく

抵抗もなく

恥じらいもなく

 

自然と顔が笑顔になる

勝手に笑みがこぼれてくる

 

「愛想笑い」していたときとは正反対

「私幸せです、大丈夫です」のフリをしていたときとは正反対

 

心が緩んでホワホワになって

笑うつもりないのに心が勝手に反応して笑っちゃう

 

気が付いたらバカみたいに笑うようになってた

笑い上戸

 

葉っぱが落ちても

筆が転がっても

可笑しいって笑うのかって

 

子どもの頃、祖母にそうやって呆れられたことがあったなぁ

 

何気ないことで笑ってる自分に気付いたとき

未だに「あー、私自然と笑ってる。良かったぁ。」って感じる

 

心が死んでる状態はホント苦しいからね

 

100歳のおばあちゃんになっても子どものままでいたい

 

 

自分の心を殺せるのも

自分の心を笑顔にできるのも

「自分だけ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星ほのみんの幸せメルマガ(無料のメールマガジン)

 

「生きてるだけでいい」がわかる!

心に安心感を育てるメールマガジン

 

生きることが辛いとき

生きることに迷ったとき

心が苦しいとき

読んでね

 

生きることに「正解」はないから

自分にとって何が幸せか

見つけていったらいいんだよ

 

その見つけ方を

つらつらと

書いてます

 

 

 

 

星カウンセリング

 

配信だけで足りない方はこちら!

 

自分を生き直す、人生をやり直す

自分の手で、自分を幸せにする

 

クライアントさんの悩みに合わせて

クライアントさんに合わせて

オリジナルの

楽になる方法

悩みを終わらせる方法

幸せに生きる方向を

提供させていただきます

 

自分の力で

自分の幸せな人生を

手に入れよう!
 

自分"生き直しカウンセリング

 

 

 

 

 

星公式LINE

 

「心のホッ」と

「そういうことだったのか!」を体験

友だち追加

 

私の心の言葉の配信です

「心が軽くなる」

「温かい言葉に癒される」

そんな感想をもらっています♪

 

 

 

星ほのみんのInstagram

 

星ほのみんfacebook


気軽に絡んでね♪

 

 

 

 

 

星YouTube
 

見るだけで楽になる

ここにまるをチャンネル