ダメな自分を受け入れていくと

こんな変化が訪れるよ( ^ω^ )

 

 

------------------

 

最近はそこまで気にならなくなったんだけど、

オンサロ入る前はとっても人目気になってたなぁ。

むしろ人目しか気にしてなかったんじゃないかってくらい😅

 

意識してなかったんだけど、

気づいたら前より人目を気にしなくなってた!

これが変化なのかぁー^ ^

 

------------------

 

 

 

○人の目が気になって怖い

○人と比較して落ち込む

 

 

そんな悩みが多いけど

 

人の目を気にしないようにしようとしても

人と比較しないようにしても

落ち込んでないフリしても

 

うまくいかない

 

 

 

だって気になるものは気になるし

比べちゃうものは比べちゃうし

落ち込むものは落ち込むから

 

力技でなんとかしようとしても

自分を苦しめるだけ

 

 

 

人の目が気になる理由

人と比較してしまう理由

 

 

それは

 

自分が自分をダメと責めてるから

人からも責められそうで怖いという

投影が働いているから

 

 

 

『ダメな自分への自分責め』

 

それが自分の中にあるから

人の目が気になるし

人と比較して落ち込む

 

 

 

だから

 

ダメな自分を受け入れ

ダメでもいいと○してあげたら

 

人から責められる怖さはなくなり

自然と人の目は気にならなくなるし

人と比較して落ち込むこともなくなる

 

 

 

すごくシンプルな話

 

 

 

原因を変えれば

結果が変わる

 

 

 

どんな自分も○だよヽ(*´∀`)ノイェ-イ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星ほのみんの幸せメルマガ

 

「生きてるだけでいい」がわかる!

心に安心感を育てるメールマガジン

 

生きることが辛いとき

生きることに迷ったとき

心が苦しいとき

読んでね

 

生きることに「正解」はないから

自分にとって何が幸せか

見つけていったらいいんだよ

 

その見つけ方を

つらつらと

書いてます

 

 

 

 

星カウンセリング

 

配信だけで足りない方はこちら!

 

自分を生き直す、人生をやり直す

自分の手で、自分を幸せにする

 

クライアントさんの悩みに合わせて

クライアントさんに合わせて

オリジナルの

楽になる方法

悩みを終わらせる方法

幸せに生きる方向を

提供させていただきます

 

自分の力で

自分の幸せな人生を

手に入れよう!
 

自分"生き直しカウンセリング

 

 

 

 

 

星公式LINE

 

「心のホッ」と

「そういうことだったのか!」を体験

友だち追加

 

私の心の言葉の配信です

「心が軽くなる」

「温かい言葉に癒される」

そんな感想をもらっています♪

 

 

星ほのみんのInstagram

 

星ほのみんfacebook


気軽に絡んでね♪

 

 

 

 

 

星YouTube
 

見るだけで楽になる

ここにまるをチャンネル