誘惑のガトーショコラ~ Miravile Inpact の”ガトーショコラロワイヤル” | Happy Life ♡ ハッピーライフデザイン

Happy Life ♡ ハッピーライフデザイン

夢をかなえて人生をHappyに。もっと人生を楽しむためのマネープランをご提案。お金まわりのことを整えると人生は輝き始めます!
アロマやワイン&チーズの講座も開催。女性がキラキラする多数のレシピをご用意しています。 byファイナンシャルプランナー福島えみ子


ちょっとキケンなガトーショコラがあります。



それは、銀座・Miravile Inpact ミラヴィル・インパクト

ガトーショコラロワイヤル 」。


説明によると、

「南米ボリビア産”エルセイボ”のチョコレートを使用し、

 小麦粉を一切使用しない贅沢な逸品」だそう。



たしかに、非常に濃厚な味わいのガトーショコラなのですが、

不思議なことに、さっぱりともたれない後味。


濃厚スイーツにありがちな、

”ちょっとでもう満足”という感じではなく、

もっと食べたい!あともう一口!となってしまう

それはそれはキケンなガトーショコラなのです。



(カット前の写真でごめんなさい。。。

 お皿に載せた写真、撮るの忘れていただいてしまいました~。。。☆)



余裕のある方は生クリームを、

そうでない方はバニラアイスを添えるのがおすすめ!

(私はバニラアイス派アイスクリーム



そして、このガトーショコラのおすすめポイントはもうひとつkirakria*


それは、お仕事や用事で

夜遅くなってしまっても買えるところ。


お店は夜23時まで営業です。


銀座あたりのスイーツショップやデパートは21時閉店が多くて、

「あ~今日も買いに行けなかった~」という事態に

しばしば陥ってしまう人にはおすすめ。


実は私もそう。

”ちょっとしたプレゼントや”お持たせの品”、買わなきゃ!”

”でも、しまった、やっと解放されたらもうこんな時間~”というとき。

よくあるんです汗



せっかく差し上げるなら、

「おいしい!」と絶対言っていただけるものを

差し上げたいですよね



この時期、仕事が毎日遅いけど

ホワイトデーのプレゼントいつ買いに行こう~と

悩んでいるサラリーマンの方にもよいかもハート



ネットショップでも買えるそうなのですが、

直接買いにいったら

店内でおいし~いワインとおつまみを楽しんで帰れるのも

プラスアルファのおすすめポイントですキラキラ

(お店はフレンチ&スイーツカフェです)