ピンクピンクチャーム
<script type='text/javascript' charset='UTF-8' src='http://www.blogcharm.jp/suzunari.js#swf_width=200&swf_height=300&strap=8&charmSmall=60%2C21%2C7%2C61%2C58&charmBig=charmMain%3A216%2CcharmSub%3A146'></script>
ぷくぷくピンクハートと水玉リボン
・・・って
素人の作ったレシピでお菓子や料理を作ると失敗率が高いってことが身を持って実感した。![]()
ふわふわを求めていないのにふわふわになったり、
生地がゆるかったり・・・、
焼きすぎたり。![]()
成功して気にいっているのはひとつだけ。
なので、素人のレシピで作るのはやめようと思う。
材料がもったいない。
オリジナルといいつつ、料理本から写したんだろうなというものもあったりするし・・・。
同じものを作るとき、材料と分量が同じになるんだろうけれど・・・・。クッキーとかスポンジとか・・・もろもろ。
レシピは見るだけにしよう。
自分で作るときは、本を習うか、多少アレンジするかどちらかにする。






