
ロールケーキ
オリジナルレシピで出来上がったココナッツケーキをロールケーキに変身

やっぱり中のクリームは王道の生クリームでしょ

外巻きにしたら、トラ柄に

天板で焼いたらひとつしかできないだろうなぁと思っていたら、2本できましたっ。

そのままでは厚かったので、2枚に切りました。
下側の生地は上手く巻けたんだけど、上側の生地はシロップが足りなかったのか割れてしまい・・・

生地は甘すぎるというほど甘く仕上げているので、クリームは砂糖は大さじ1くらいで仕上げています。
どちらも甘いと胃もたれするし、量食べれないからね

ロールケーキは次はチョコではなく

ココアで作りました。
この記事はまた後日。
