お金がないから払えないってことじゃなくてですね、

 

間違った請求書を何度も何度も何度も送ってくるんですよ。

 

もーーーーー、「根くらべ」かって言うくらい。

 

いっそ暴走したい気分です。

 

基本、ロンドンの水道料金は、部屋数によってどんぶり勘定で決まること、また、一人暮らしの場合は、部屋数に関係なく、一人暮らし用の一番安い料金が適用されることになっています。

 

ただ、その場合は先に水道メーターを取り付けることになっているようです。

 

今年の料金表は、このようになっております。

テムズウォーターのウェブサイトより。

 

 

これは年間料金なんですが、私は一番右下の£253ってやつが適用されるはずなんですよ。

 

それなのに何回も何回も3DK用の£350のやつ送ってくる。

 

私、ファミリーかよ。

なんでいない旦那や子供の分まで水道料金払わなくちゃいけないんだよ。

チャリティか?

アフリカの恵まれない子供たちのためか?

詐欺か?

 

ロンドン暮らしのみなさん、水道料はらいすぎてませんか?

表に照らし合わせてよーーーくチェックしてみましょう。

 

それで、今日私がテムズウォーターに送った怒りのメール。

 

 

こんにちは。

 

12月4日に水道メーターの取り付けの方がいらっしゃったのですが、工事の方にパイプやコードを切断してもよいかと聞かれました。ここは賃貸住宅なので、許可を出すことができませんでした。

 

先日取り付け日を決めるのに事務所の方とお話しした時は、水道メーターの取り付けには大家さんに許可を取らなくてもよいと言われていました。

 

一度大家さんに聞いてみますので、具体的にどのような工事をするのか教えてください。

 

また、先日、新しい請求書を受け取りました。期間は短くしてありましたが、そちらも3DK用の請求書でした。

 

何度もお知らせしている通り、ここは標準的な大きさの1DKの部屋で、しかも一人暮らしですので、3DK用の料金はお支払いできません。

 

今まで水道料金をお支払いできずにいるのは、テムズウォーター様が何度も繰り返し間違えた請求書を送ってくるためです。

 

一人暮らし用の請求書をお送りいただければすぐにお支払いいたします!(はい、ここで怒りのびっくりマーク出た!)

 

とにかく、どのような工事がされるのかご説明ください。

また、お電話しましたが、待ち時間が長すぎて通話できなかったことをお知らせしておきます。

 

(↑ココは電話できないのにメールアドレスも書いてなくて連絡できなくて困るんだよ、ちゃんとわかりやすいところにアドレス書いとけ、と言う気持ちがこもっている)

 

よろしくお願いいたします。

ロンドン橋ひろみ

 

***

 

ブログだと怒ったことばかり書いてますが、私、超普通ですよね??

 

まじで根くらべ、キツイでございます。

 

なんか水道料金払ってない悪い人にむけた怖い手紙くるしさー。

 

「アナタ、これが最終通告ですよ!」

 

みたいな。

 

なんだよぅ、そっちが悪いんじゃーん。

 

もぅーーー。

 

テムズウォーター、ぶっこわーす!

 

じゃ、ないけどさー。

 

あーもーやだーーー!!

 

って、なってます。笑

 

おしまい!😄