1月のNHK文化センター千葉教室レッスン・生徒様の素敵な作品 | sucre

sucre

趣味のカルトナージュ・ハンドメイドを中心に気ままにのんびりと 
日々の出来事などを綴ったブログです

 先日は、NHK文化センターの1月度のレッスンでした。

 

 

中級は「道具箱Eタイプ」をお作りになりました。

 

それでは出来上がった作品の紹介です。

 

~中級作品「道具箱Bタイプ」~レシピBy   Cocohouse

 

↓画像下
Tさまの作品  ご持参されたYUWAの布地で

 

  この作品は、高さが結構あり、収納力がバツグンです。

カルトナージュのお道具はもちろんのこと、大きなハサミも余裕で

入りますよ。

 

 

 

 

↓画像下
Tさまの作品  ご持参された布地で

 

 前面と裏面とで交互に布地を貼り分けました。こういう

やり方もあるなぁと、目からウロコでした。

表面、蓋部分は黒の無地で。

 

 

そして、裏面は、箱部分が黒無地で、蓋部分は柄地で。

 表面と裏面で違った顔になるのが楽しい♪

 

 

 皆様、今月もお疲れ様でした。

 

 来月も元気にお会いしましょううさまる ぽっバイバイ