8月のNHK文化センター千葉教室レッスン・生徒様の素敵な作品 | sucre

sucre

趣味のカルトナージュ・ハンドメイドを中心に気ままにのんびりと 
日々の出来事などを綴ったブログです

 先日は、8月度のNHK文化センター千葉教室でのレッスンでした。

 

 この日は、4名様のご参加となりました。

 

「ウェットティッシュデコ」・「ミニ茶箱」

上級作品は「リモコンボックス2」を

お作りいただきました。

 

それでは、出来上がった作品の紹介です。

 

~「ミニ茶箱」レシピ By cocohouse

↓画像下

 

 

Gさまの作品 ご持参されたソレイヤードの布地で

 

 夏らしい涼しげな作品に仕上がりました。同色で、つけたタッセルが

ポイントになっています。

 

 

~「ウエットティッシュデコ」~

↓画像下

 

Nさまの作品 ご持参されたYUWAのモロッカンの布地で

 

 私の作品とお色違いのモロッカン布地で。

色が違うだけで雰囲気がガラッと変わりますね~

このウェットティッシュケースもデザインがかわって

角ばった感じになり、布地が貼りやすくなったと思います。

 

 

 

Oさまの作品 ご持参された布地で

 

 お若いOさんらしいラブリーな作品。

布地だけでなくブレードまでハートとは!スゴイ!

愛にあふれた作品に仕上がりました。

 

 

~上級作品「リモコンボックス2」レシピ By cocohouse

↓画像下

 

Yさまの作品 ご持参された布地で

 

 これまた夏らしい涼しげな作品に仕上がりました。

カーブもキレイに仕上がってます。この柄、朝ドラ「半分青い」の

オープニングに出てくるガラスに描かれた鳥を思い出させます。

私だけかなぁ?

 

 

皆様、今月もお疲れ様でした。

 

また、来月も元気にお会いしましょうオカメインコ