8月のNHK文化センターレッスン・生徒さんの素敵な作品 | sucre

sucre

趣味のカルトナージュ・ハンドメイドを中心に気ままにのんびりと 
日々の出来事などを綴ったブログです


 先日は、NHK文化センター千葉教室の8月度レッスンでした。



 今回のレッスンは、5名の皆様のご参加となりました。






 作品は


・上級は「ワインボックス」


中級は「レターラック」


をお作りいただきました。



では、出来上がった作品のご紹介です。


~上級作品「ワインボックス」~レシピBy cocohouse



 箱の組み立ては宿題にしたいただいたので、先月に引き続き


完成したため、作品画像が撮影できて嬉しい~ラブラブアップ



↓画像下

ご持参された布地で N様


 ふた部分に取り付けたタッセルはお手製の


ジュエルデコで手作りされたキラキラしてとても


キレイです。エンボスの「Y」にタッセルにつけたチャームの


「Y 」イニシャルブーム来てますねアップ


 大柄のお花が華やかです。

↓画像下

ご持参された布地で Y様


 カラフルなお花の布地で元気が出る作品に仕上げて


いらっしゃいます。スキバルのワインカラーと


天使の大きめタッセルがポイントに。「K]のエンボス


お疲れ様でした、 



↓画像下

ご持参された布地で O.Y 様


 この作品のために瓶の柄の布地を探して


いらっしゃったそうです。こんな箱にワインを入れて


プレゼントしたら、とっても喜ばれそうですねラブラブ


 「Y」のエンボスも綺麗に出来ました。



↓画像下

Tildaの布地で K様


 イメージ通りの作品に仕上がった~アップとおっしゃって


いた通り、ご本人のイメージぴったりの作品に仕上がりました。


 小花の色と、タッセルの色もぴったりで、大人可愛い作品が


出来上がりました。





~中級作品「レターラック」~レシピBy cocohouse



 

↓画像下

ご持参された布地で O 様


 優しいベージュの作品が出来上がりました。


カルトナージュにずいぶん慣れてきたご様子で、


手早く仕上げていらっしゃいました。





 皆様、お暑い中、足を運んでいただいてありがとうございました。


来月も、どんな作品が仕上げるか楽しみにしています。





 さて、私事ですが、いきなり電子レンジが壊れました。


「ポンッ」という音のあと焦げ臭い臭いが・・・完全におだぶつ


です。このレンジ15年近く使用している、横開きのレトロな


やつです。慌てて、購入したのは、上開きなので、しばらくは


腕を火傷しないように気を使わなければ!