5月のNHK文化センターレッスンと生徒様の素敵な作品 | sucre

sucre

趣味のカルトナージュ・ハンドメイドを中心に気ままにのんびりと 
日々の出来事などを綴ったブログです

昨日は、NHK文化センター千葉教室の5月度レッスンでした。



 今回のレッスンは、6名の皆様のご参加となりました。



 作品は上級作品「ウェットティッシュボックス」


中級は「カーブのダストボックス」


・初級は「保険証ケース(通常タイプ)」をお作りいただきました。









では、出来上がった作品のご紹介です。


~上級作品「ウェットティッシュボックス」~レシピBy cocohouse



 下の筒部分は宿題でしたので、久しぶりに上級作品の画像を


撮影することが出来てとっても嬉しいですラブラブ



↓画像下

USA布地で Y様


 ふた部分の絵合わせが完璧!素晴らしいんです。


とってもオシャレな箱なので、まさかウェットティッシュボックス


だとは、誰も気づかれないかも知れないですね~




↓画像下


バービーの布地で N様


  毎回、お手製タッセルをお作りになってくるNさま。


今回も然り。柄にあったパールのビーズを3種組み合わせ


で、作品にピッタリです。





↓画像下



ご持参された布地で O.Y様


 ブラックに、ピンクのリボンが配された布地で大人可愛い


仕上がりに。




 

~中級作品「カーブのダストボックス」~レシピBy cocohouse


↓画像下

YUWAの布地で O様


 厚紙のカーブのカットお疲れ様でした。大変だった分


エレガントに出来上がりました。ピンクのタッセルがアクセント


になっています。





~初級作品「保険証ケース(通常タイプ)」~レシピBy cocohouse


↓画像下

ご持参された布地で S様


 3種の布地を組み合わせて作品をお作りになりました。


コーナー金具も付けたのでワンランク上の仕上がりに。


実用的な作品ですので、どんどんお使いくださいね。




皆様、お疲れ様でした。


 やっぱり、今日も雨雨


雨女だからなのか、1ケ月に1回のレッスンなのに


雨に当たるんでしょう雨


できれば、作品を濡らさずに持って帰っていただくために


晴れてくれるといいのにな晴れ