1月のNHK文化センター千葉教室レッスンと生徒様の素敵な作品 | sucre

sucre

趣味のカルトナージュ・ハンドメイドを中心に気ままにのんびりと 
日々の出来事などを綴ったブログです




 先日は、NHK文化センター千葉教室の1月度レッスンでした。







 今回のレッスンは、今日からご参加された方を迎えて、


7名の皆様のご参加がありました。









 作品は上級作品の「リモコンボックス2)」または「マジックボックス」


中級は「ダストボックス」または「ハウス型裁縫箱」


初級は、「ファイル3」をお作りいただきました。


をお作りいただきました。




では、出来上がった作品のご紹介です。

~上級「マジックボックス)」~レシピBy cocohouse



↓画像下


ご持参された布地で Y様

 この箱、細いマグネットバーが埋め込んであり、色んな角度で


くっつくように工夫されています。技ありですね!







↓画像下


ご持参された布地で N様

 

外側はシックな布地で、中は、カラフルな洋服がハンガー


に掛かって、甘辛コーディネートになっています。


留め具部分は、ご自分で皮を丸めてボタンを作って


あり、凝った作品が出来ました。






~上級「リモコンボックス2」~レシピBy cocohouse



↓画像下


ご持参されたCLARK&CLARKの布地で K様


 とってもラブリーに仕上がりました。中はシックに


茶色のスキバルで。おうちに帰られてから、素敵な


タッセルを付けて飾っていらっしゃるようです。→





~中級「ハウス型裁縫箱」~レシピBy cocohouse



↓画像下


ご持参された布地で O.Y様

 

 貼るが待ち遠しい色合いの、裁縫箱が出来ました。


屋根部分には、ネコやウサギちゃんが日向ぼっこを


楽しんでいます♪





↓画像下


ご持参された布地で O.N様

 赤いおうち。ピンクのリボンでアクセントに。


なんだか、バレンタインのチョコが入っていそうな気が


するのは私だけでしょうか?







~中級「ダストボックス)」~レシピBy cocohouse



↓画像下


ご持参された布地で O.S様

 内側部分は、茶色いスキバルでお作りいただいたので、


汚れに強い作品が出来上がりました。


 布地の向きがあるので、慎重に作業していらっしゃいました。






初級「ファイル3」~レシピBy cocohouse



↓画像下


小花柄のパープルの布地で I様

 

今回から、新しくご参加となりました。


初めての作品で、大きな作品で大変だっと思いますが、


糊付けが、とてもお上手でした。


 ぜひこれからのレッスンのレシピホルダーとして


お使いくださいね。









 この日も、寒い日でしたね。寒い中、


ご参加いただきありがとうございました。













 そう、この日の夜にちょっとした事件が・・・・


レッスンから帰ってきて寒いのでお風呂に入ろうと

給湯器のスイッチを押したのに、お湯が出ないしょぼん


エラーコードをメモして、ガス屋さんに電話したところ、


「一回、ブレーカーを落として、再度ブレーカーをつけなお


してみてください。リセットになるようになってますから」と


お告げ通りに、2回ほど試して、何とか、復活!!!!!


この冬に、お風呂に入れないのは、冷え性の私には凍死


しくださいと言われているようで辛いのでございます。


 近いうちに、給湯器交換しなくちゃ!