11月のNHK文化センター千葉教室レッスン・生徒様の素敵な作品 | sucre

sucre

趣味のカルトナージュ・ハンドメイドを中心に気ままにのんびりと 
日々の出来事などを綴ったブログです


 先日、NHK文化センター千葉教室の11月度レッスンでした。




今回のレッスンは6名の皆様のご参加がありました。




sucre




 作品は中級作品の「道具箱Bタイプ」または「ハウス型ボックス」または


「カトラリーバスケット」


上級は「ハート型ボックス」をお作りいただきました。



では、出来上がった作品のご紹介です。


~中級「道具箱Bタイプ」~レシピBy cocohouse


↓画像下


ご持参されたUS布地で N様


いつもポップな布地で、楽しい作品に仕上げていらっしゃいます♪




sucre


↓画像下


ご持参された布地で O.S様


 バラの布地にアンティークのパフュームボトルがプリントされて


大人可愛い作品に仕上がっていらっしゃいます。次回からこのお道具


箱でレッスンにいらしてくださいね。


sucre


~中級「ハウス型ボックス」~レシピBy cocohouse

↓画像下


ご持参されたTildaの布地で K 様


淡い色で優しい雰囲気のおうちに仕上がりました。


中は、何を収納されるのでしょう?素敵なものが入っていそうです。 



sucre


↓画像下


ご持参された布地で O.Y 様


 まさにこの作品を作るための布地だと思います。


 窓には、ガールズのシルエットがずらりと並んで、本当の


おうちみたいです。



sucre



~中級「カトラリーバスケット」~レシピBy cocohouse


↓画像下


ご持参された布地で O 様


 淡いグリーンの上品なカトラリーバスケットが出来上がりました。


持ち手には、ブレードを挟んでポイントに。




sucre


 皆様、お疲れ様でした。


来月からは、上級に進まれる方もいらっしゃいます。


がんばりましょ~♪