夏休み親子教室2日目は | sucre

sucre

趣味のカルトナージュ・ハンドメイドを中心に気ままにのんびりと 
日々の出来事などを綴ったブログです

音譜

 昨日、「夏休み親子教室2日目」のレッスンを行いました。


 この日はお母様方が4名、お子様方が4名参加されました。


 お子様は、牛乳パックを利用して、「ペン立て」を、お母様は


「ブロックメモケース」を作成しました。この日は、坊も参加


しました。



                       ↓レッスンの様子~


sucre

撮影するのが、終盤だったため、子供たちは、すでにゲーム中汗

 


まずは、お子様の作品からご紹介~


 男の子でも、何かを作るって、楽しいんですね目


デコもノリノリで、やっていましたよ。宝石緑 

   


                   ↓Rくん・Sくんの作品



sucre




↓坊・Kくん・Sくんの作品

sucre

 Kくんは、発熱のため、不参加だった弟さんの分も、ペン立てを作り、弟さんに
デコだけしてもらうんだと、デコパーツを吟味して、お持ち帰りになりました。
兄弟愛を、感じましたしょぼん



~ここから、ママたちの作品~


↓H様の作品

お花のブレードを3か所につけられました。
爽やかに仕上がりました。

sucre


↓K様の作品

白のブレードで上品に仕上がりました。
赤ちゃんをおんぶしならのレッスン。お疲れ様でした。

sucre

↓M様の作品

ポンポンブレードを箱部分にぐるっと貼ってキュートに仕上がりました。

sucre


↓S様の作品
淡いピンクのリボンでラブリーにラブラブ
とても丁寧に作業されていました。(ご本人A型だそうです)

sucre



本日は、お子様が全員男子+坊と、男子率が高かったのですが、


みんな工作大好きで、テキパキ作業して、ささっと仕上げ、その後は


部屋の隅に集まってゲームを楽しんでいました DSぶるー


 作品作り、楽しんでいただけたでしょうか?


 おうちで、作品を使っていただけると、いいなぁと思います。